最新情報

4月28日(土)に1DAYワークショップを開催しました!

Uppdate:

春のかたラボ1DAYワークショップを開催!

今回はゴールデンウイークの初日にも拘わらず、48名の方にご参加いただきました。今回も小松易や他の参加者の話から、アイディアなどを掴みながら、みなさんそれぞれご自身の片づけを探究されていました。活気溢れる雰囲気の中、小松易もクイズを入れたりエピソードを交えながら、みなさんと対話形式で片づけのワークショップを楽しく進行させていただきました。

当日の詳細は小松易のブログにてご覧ください!

いただいた感想の一部をご紹介します。

とても楽しかったです。あっという間でした

Y.T様 女性
とても楽しかったです。あっという間でした。
「自分制限しない」「自由になりたい」と思い参加しましたが、
まさに“こだわり”を知り、それを取り除くきっかけになりそうです。
今、リセット期間、次のSTEPに向かう準備期間と思っていましたので、
とてもタイムリーな講座でした。有難うございました。

またやる気になりました

N.T様 女性
今日で3回目です。半年振りに小松先生のお話しを聞いて、またやる気になりました。
私の苦手な事は、Keepすることだと今日のワークショップで気がつきました。Keepする事はここからがスタートだとおっしゃっていたので、Keepできるよう努力します。お隣の方とも話が盛り上がりました。

リスタートできる心になれました

小木曽成光様
参加者の皆様の半分が新しい方で化学反応が楽しく面白かったです。
かたづけのリバウンド状態を打破するためのリスタートできる心になれました。ありがとうございます。

その他のご感想はこちらです。まだ一部ですが、随時アップしていきます。