かたづけ士 小松易ブログ

今週土曜日14時~どなたでもご参加いただけるオンラインセミナーを開催します!「意外と知らない片づけの基本とコツ」

令和2年7月豪雨で被害にあわれたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

さて、すでに最新情報のところでお知らせ済みですが、
今週土曜日に一般の方もオープンで受けられるオンラインセミナーを開催します。
「かたづけの基本」を押さえておきたい方はぜひご参加お待ちしています。

“どなたでも”お申込みいただける場です。お申し込みはこちらから。
https://peatix.com/event/1532568/view?k=6f7d78852b52ac1c9c663fb28d2cc849b9790c8a

以下、主催:株式会社モリヤコンサルティング&共催:霞ヶ関女子&ハンサムウーマンの会 のお申し込みページから一部告知文を引用させていただきます。

\日本初のかたづけ士に学ぶ!/
意外と知らない片づけの基本とコツ」!

「国や地方で働く公務員の女性たち」が有志で集うコミュニティむけにスタートしたこの企画。オンラインでの学びの場の提供ということもあり、どなたでもお申込みいただける場とし、官民対話の場、交流の場になればとも思っています。

オンライン講座企画第5弾!今回ご登壇いただくのは、ガイアの夜明けをはじめTV出演多数、著書はシリーズ累計47万部をこえる『たった1分で人生が変わる 片づけの習慣』他多数を出版、「日本初のかたづけ士」スッキリ・ラボ 代表の小松易(こまつ やすし)先生です!ここ数ヶ月、自宅にいる時間が増えたという方が多いのではないでしょうか?ぜひ、この機会に「片づけ」について学んでみませんか?皆さまのご参加を心より、お待ちしております!!

【開催概要】
日時:2020年7月18日(土) 14:00-15:30
会場:オンラインセミナー(Zoomを利用)

【こんな方にオススメ!】
✔片づけよう!という気持ちは充分あるが、なかなか始められない
✔片づけをはじめても、すぐに挫折してしまう
✔在宅勤務の時間が増えたので、自宅で仕事をするにあたっての片づけを学びたい
✔自宅や職場の「デスク」をスッキリさせたい
✔オンラインセミナー等で、自宅が背景としてうつることになったため片づけたい

【セミナー内容の紹介】
「探し物が減らない」「机の上が片づかない」など、悩みを抱えていませんか?
一日10分の探し物も年間だと44時間に。
デスクの状態は、パフォーマンスにも影響します。
ここ数ヶ月、自宅で仕事をしたり、自宅からセミナーに参加したりといった機会が増えた方も多いと思いますので、ぜひ、この機会に、片づけの「基本」を学び、身の回りをスッキリさせましょう!

1.かたづけとは、「かた」をつけること
2.整理と整頓の違いとは?
3.「整理の4つのステップ」とは?
4.片づけられる人の習慣と片づけられない人の習慣とは?

90分のオンライン講座(zoom)です。ぜひご参加お待ちしています。
【オンライン】日本初のかたづけ士に学ぶ「意外と知らない片づけの基本とコツ」!
https://peatix.com/event/1532568/view?k=6f7d78852b52ac1c9c663fb28d2cc849b9790c8a