かたづけ士 小松易コラム

Withコロナ時代のリアルセミナーの必須アイテムは「●電話」

来週7/2(木)に久々のリアルで研修いたします。

SMBCコンサルティングさんが主催の2020年度第1弾。
昨年の同じ時期には、約70名の方々にご参加いただき大盛況でした。
今回は感染予防ということで「1つの机に1名着席。定員は通常の半分」、
ということですので少人数でこじんまり、ではなく広々と(笑)。

場づくりのアイスブレークも、飛沫感染防止で「個人ワークのみ」。
ペアワーク、グループワークは当面禁止事項になっています。

ある方にペアワーク対策を相談したら、
「それは糸電話ですね!」
とありがたいアドバイスをいただきました(笑)

外出自粛明けの講演会はまだまだ中止も多い中で、
「リアル研修」を実施できることに感謝して、当日を迎えたいと思います。

まもなく、募集締め切りのようですが、
ちょっとピンと来た方はぜひお待ちしています。

「整理・整頓で仕事がはかどる!職場の「片づけ」の基本」
~すぐに実践できて、職場がスッキリ片づく整理・整頓術を具体的に解説~
タメになって、かつ楽しい!そんな3時間を提供します!https://tinyurl.com/yd9kf5nb